仙人掌

音楽成分多めですが徒然なるままに。

そういえばサボテンを買いました

すみません、完全にサボっていました。

リアルでいろいろ喋れる関係性ができたのもあって、そっちに頼りきりでした。

 

続ける意思が消えたわけではないです。がんばる。

 

外部で音楽のことについて書く機会をいろいろ頂けてるので、そっちに集中してしまうかもしれません。

そこから溢れてしまったりとか泣く泣くカットしたものとか、こっちで供養することにしたいと思います。

 

 

単純な日記なのですが。

つい先日、伊豆高原にあるシャボテン公園に行ってきました。昔から何回か行っていましたが、立派なサボテンがいっぱい見られてうれしい時間でしたね。

 

f:id:niente36-music:20190820223052j:image

 

そして、サボテン狩りと称した売り場でついに買ってしまいました。

今更ながらこのブログ名である「仙人掌」は自分の誕生花であることに由来します。

花言葉は「情熱」であり、誕生石の言葉も同じであることから、なんだか妙に親近感が湧いている言葉です。ベートーヴェンピアノソナタも大好きですよ。

あのたくましくちょん、と咲いている花がかわいくて好きです。あとあんまり世話をしなくていいのもgood

 

f:id:niente36-music:20190820223246j:image

品種は「銀河」。春くらいに花をつけるらしいので、とりあえず来春までちゃんと世話したいと思います。

自他ともに認めるズボラ人間ですが、サボテンくらいは大丈夫でしょう…(枯らすのに才能がいるっていうし)

 

枯らさない…よね…?